意外と多い捻挫。

新年明けましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します。

皆さん、良い年末年始をお過ごしできましたでしょうか。

iCureのベイマックスこと院長の北峯です!!

私は休み中に7歳と2歳の子供を連れて伊計ビーチに行ってきました!

お正月からとても天気が良くて暑くて、沖縄の温暖な気候の恵みに心も身体も休むことができました。

中には泳いでいる方もいて、ビックリです!!Σ(゚Д゚)

うちの長男はお年玉で買ったラジコンをビーチで走らせた時に波にさらわれていきなりプカプカ浮かばして焦りました

さて、新年の営業で患者様の中で足の捻挫されて来院した方がおられました。

結構、大型連休になると出かける機会も多くなり外傷のケガも増える傾向にあるように思えます。

その方は元旦に転倒して捻挫されてから1週間くらいたっておられましたが、歩くととても痛むようでした。

整形さんにも行かれていたようでしたが、骨に異常は無いと言われて湿布だけ渡されて終わったようでした。

骨に異常が無くとも早く関節が正常に元に戻す為にも大切なのは、早期固定です!!

特に強く腫れあがり内出血を伴ってくる物は足関節を止める靭帯が部分断裂、もしくは完全断裂している可能性があります。

初期処置が悪いと治りも悪く、治った後も関節の緩みが出る可能性が大きいです。

当院ではテーピングに加え、超音波治療器で痛みと治癒を早めます。

超音波は1秒に300万回の振動を起すもので、スポーツ選手のケガのもよく使われております。

捻挫をしたら骨に異常が無くとも適切な処置を施していきましょう。

 

わからない事があればいつでもご相談ください

 

下記お電話にてご予約の受付をいたしますので、「琉球アスティーダ×iCure接骨院」「MEGAドン・キホーテうるま院」どちらがご希望か、お電話にてお伝えください。

098-974-8500

 

琉球アスティーダ×iCure接骨院の店舗情報はこちらから
https://www.icure.co.jp/asteeda-1/
—————
—————
iCure MEGAドン・キホーテうるま院の店舗情報はこちらから
https://www.icure.co.jp/uruma/

 

 

 

 

https://www.icure.co.jp/asteeda-1/asteeda-1-32751/