スタッフブログ

猫背矯正について😾

みなさま、こんにちは!

今回担当します。

柔道整復師の 渋江です

前回当院の三好先生猫背矯正の説明があったと思います。

そのチェックをして頂いた方は必見です。

見たことない方は一度そちらもご確認して頂ければ幸いです。

主に、三つに絞り大切なことをお伝えします。

 

はてなマークを浮かべる女性の顔のイラスト私って猫背??

 

①猫背の基準とは?

②対応年齢とは?

③どれくらいで変化するの?

猫背矯正に絞りました。

 

まず、猫背の基準ですが、下の絵を見て頂いて、耳の下(耳垂)から真っすぐ線を引いて点の位置が、垂直線です。

この線より前に出ているか、横に歪んでいるかにより、姿勢が客観的に見る事が出来ます。

例1)スマホで動画を見ている時、無意識で耳垂が肩峰より前に出ていませんか?

例2)赤ちゃんを抱っこしている時、大転子が後ろに倒れ、骨盤周りに違和感がありませんか?

対応年齢は、基本的に全年齢対応としています。

注)お子様の場合はお身体の状態をカウンセリングさせて頂きます。

注)内科的疾患等ある場合はスタッフまでご相談下さい

 

身体の変化に関しては、個人差はありますが、早い方で1カ月で姿勢が真っ直ぐに感じて頂ける方もいらっしゃいます。

補足)セルフケアに関して、旅行等で期間が空く場合などのケアは当院スタッフが責任もってお伝えします。

みなさまのお身体の不調はどこから?疲れの原因ってどこから?

知るか知らないとでは今後の生活、仕事のモチベーションに劇的な変化が現れます。

いつも御一読いただき誠にありがとうございます。

コメント等頂ければ、お答えできる範囲であればお答えします。

 

 

iCure鍼灸接骨院/田園調布

東京都大田区田園調布2-50-3柊ビル1F

東急東横線・目黒線『田園調布駅』より徒歩1分

受付時間

月−土 10:00-20:00

祝日も施術受付をしています

日曜休み

各種保険取り扱い・交通事故

お電話でのご予約可

駐車場・駐輪場:なし

=================================================================

TEL📞 03-5483-1939

https://www.icure.co.jp/denenchofu/denenchofu-33838/