スタッフブログ

寒い時期ですが、お体は大丈夫ですか?

こんにちは!

iCure鍼灸接骨院 東梅田院です。

 

近頃は寒さが強まってきましたが、お身体の調子はいかがですか?

寒さが強くなって、体を縮めようとして丸まったり肩が上にあがったりする等、姿勢が悪くなってはいませんか?

寒いので、どうしても縮まってしまうのは仕方ないかもしれませんが、お身体にとっては凄く負担となります。

肩が上がっていれば、首から肩の筋肉が緊張していきますし、体を丸めれば、上半身全体の筋肉・骨格の働きが悪くなるだけでなく、腰や脚にも負担が増えます。

この状態が続くと、やがて筋肉は疲労が重なり硬くなっていくので、肩こりや腰痛の原因となります。

自覚症状が無くても負担は溜まる一方で放置していても負担が減る事はあまり無く、いずれ症状となって出てきたりもします。

症状が出た時、あるいは症状が出る前からでもお身体のケアをしませんか?

 

当院では、お身体の不調を根本的に取り除く施術をさせて頂きます!

痛みや痺れはもちろんですが、体が怠い、重い、疲れが取れない等の不調が感じられた方も診させて頂きます。

首・肩・腰・背中・膝・腕・脚など、どの部分でも診させて頂きますし、ギックリ腰や寝違えといった急性の症状も診させて頂きます。

最近では、猫背施術や骨盤矯正、産後での骨盤矯正の方の御来院も増えております。

何か不調を感じましたら、一度、当院へ御連絡下さい!

 

 

iCure鍼灸接骨院 東梅田院

〒530-0051

大阪市北区大融寺町2-18

tel 06-6362-1800

https://www.icure.co.jp/higashi_umeda/higashi_umeda-13530/

最新の記事