お知らせ

news

お知らせ

【10/1より3か月間限定!】姿勢改善サポートコースを始めます

iCure鍼灸接骨院では、パソコン・スマートフォンの長時間使用により急増している悪姿勢の矯正を行う『姿勢改善サポートコース』を2018年10月1日(月)より全国44院(※)にて開始します。

 

(※)2018年9月20日開院予定の神保町院、10月1日開院予定の中目黒院は対象外とさせていただきます。

 

 

肩が浮く、首が痛い・・・現代習慣 “スマホ猫背” が引き起こす危険

 

現代はパソコンやスマートフォンなどデジタル機器を長時間使用しているのが当たり前の時代となっています。会社ではデスクのパソコンに向かい、電車内で多くの方が手元のスマートフォンを眺めています。

 

自分では気付きにくいのですが、デジタル機器に向かっている人の多くが体を前方に丸めた姿勢をとっています。代表的な悪い姿勢としては、背中を丸め、肩を丸め、首をカメのように突き出す体制があります。パソコンやスマートフォンは体の前で作業を行うため、支点となる肘を机に置き、両肩を胸側に丸めてしまいがちです。こうした“スマホ猫背”は肩甲骨を寄せる動きをしないまま長時間過ごすことで筋肉が伸びきった状態となるため、正しい姿勢をとることが辛くなり、いつでも体を丸めたまま過ごす癖がついてしまいます。

 

 

 

 

歪みセルフチェックを3つご紹介!

 

1.バンザイをすると腕が耳から離れるのは猫背の可能性!?

→ 自然に耳に腕が付くのが正しい

 

2.正面を向いて顎を引くと顔がうつむくのは猫背の可能性!?

→ 顔の向きは正面のままが正しい

 

3.壁に背を付けると後頭部と肩が浮くのは猫背の可能性!?

→ 後頭部、肩が壁に付くのが正しい

 

 

四十肩、五十肩になる20代が急増 デジタルの進化で体は退化?

 

 姿勢の悪さに由来する外科的疾患は、昔は中年以降に発症する事がほとんどでした。しかしパソコンやスマートフォン、ポータブルゲーム機などの普及にともない若年層の発症が目立つようになってきています。たとえば40代、50代に多く見られる症状のため俗に四十肩、五十肩と呼ばれる肩関節周囲炎は、『iCure鍼灸接骨院』でも相談の多い悩みですが、近年では10代、20代から不調を訴える例も珍しくありません。

 

体に歪みを抱えたまま過ごすと、その歪みをカバーするために他の部位にも不具合が生じ、更なる不調を生むことがあります。若いうちから悪い姿勢を続けると、体幹や筋肉、関節が衰える中年期以降には首肩だけでなく腰や膝、内臓などにも影響を与える可能性があります。

 

 

猫背・巻き肩・カメ首のケアで5年後・10年後のカラダ作りをサポートします

 

体を整え血行を促進する鍼灸接骨施術を日常的に取り入れることで、多くの人に5年後・10年後の健康な体をサポートできるよう、当院はこれからも“町のカラダコンシェルジェ”として最適な施術を行っていきます。

 

 

そこで、今回は3か月間限定で「姿勢改善サポートコース」を用意いたしました!

 

 

◆『姿勢改善サポートコース』施術内容◆

※個々の症状に合わせ、他の施術をご提案する場合もあります。問診の際にお体のお悩み事をお聞かせ下さい。

 

1.問診(※初回)

まず全体の姿勢をチェックし、歪みが見られる部位と、歪みの状態を確認します。

両足の長さの違いや、肩や腰の高さ、各部位のバランスを確認し、カラダの不調を引き起こしている根本原因を見極めます。(※初回)

2.手技

歪みが見られる部位の周辺の筋肉を、手技を用いてほぐします。

筋肉をゆるめることで、骨を正しい位置に戻しやすくします。

3.骨格矯正

患者の骨の状態に合わせ、首・背中・腰の骨格矯正を行います。

都度コミュニケーションを取りながら無理のない施術を行います。

4.簡単エクササイズ

きれいな姿勢を保つための簡単なエクササイズを行います。

自宅でできるストレッチも指導します(※初回)

 

 

『姿勢改善サポートコース』概要◆

 

提供期間:      2018年10月1日(月)~2018年12月31日(月)

施術内容:     手技 + 骨格矯正 + 簡単エクササイズ

施術料金:      5,000円(税別)※他のキャンペーンやクーポン等との併用不可。

施術時間:      約45分(初回は問診を含め50~60分程度)

実施店舗:      iCure鍼灸接骨院44店舗にて実施 ※9月20日開院予定の神保町院、10月1日開院予定の中目黒院を除く

予約方法:      各店舗にて予約受付(店舗一覧はこちらから)

※通院中の方は医師にご確認の上、施術を受けることをお勧めします。

 

 

 

当コースは29媒体のメディアで紹介いただきました!チェックしてみてください。

 

<掲載先>

 

J-CASTニュース Googleニュース グノシー ニコニコニュース gooニュース
SANSPO.COM 朝日新聞デジタル dメニューニュース exciteニュース 楽天Infoseekニュース
zakzak livedoorニュース 週刊女性PRIME BIGLOBEニュース StartHome
ECナビ RBB TODAY 徳島新聞 宮崎日日新聞 so-netニュース
@niftyニュース @niftyビジネス マピオンニュース SEOTOOLS フレッシュアイ
FIDELI とれまがNews みやビズ N+ News Release  

 

 

https://www.icure.co.jp/news/news-19511/
PAGE TOP