お知らせ

news

お知らせ

『第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』への参加が決定!

2019年3月30日(土)に横浜アリーナで開催される『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下TGC)にiCure鍼灸接骨院が参加します!

 

TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している、史上最大級のファッションフェスタです。

 

TGCの出演者やスタッフ向けの施術体験を行います

 

今回当社では、出演者・スタッフなど関係者向けの施術体験ブースを楽屋スペースに提供し、当社が運営支援しているiCure鍼灸接骨院(以下当院)の施術を体験していただきます。

 

『柔道整復師』、『鍼灸師』の国家資格を保有している当院のスタッフがこれまで培ってきたノウハウやスキルを駆使して、体のメンテナンスの観点からTGCのバックステージをサポートします。

 

当院は経営ビジョン『統合医療で健康寿命プラス5』に向けて一人でも多くの健康作りをサポートします

 

『健康寿命』とはWHO(世界保健機関)が2000年に提唱した概念で「日常生活において介護を必要とせず、自立して生活ができる生存期間」です。現在の日本人平均寿命は女性が87.14歳、男性が80.98歳といずれも過去最高を記録していますが、これからの高齢化社会においてはいかに健康寿命を延ばすかが大きな課題と言えます。

 

当院の使命は、この健康寿命を延伸していくことにあります。要支援・要介護につながる一番の原因は、筋肉・骨格系の運動器の疾患・障害です。その予防・施術を最も得意とするのが、鍼灸師・柔道整復師だと考えています。運動器が障害を負う手前で施術を施し、健康寿命を少しでも伸ばしていくことに貢献していきます。

 

そのためにも、当社は鍼灸・整骨院という業態に縛られない事業展開の設計を進めています。将来的には、iCureグループの力を結集させ、「統合医療」という考え方で、患者様にとってのベストな選択肢を提案できる会社を目指します。

 

~イベント概要~

 

名称:マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER

日時:2019年3月30日(土)開場 13:00 / 開演15:00 / 終演 21:30(予定)

場所:横浜アリーナ

公式サイトURLはこちら

 

https://www.icure.co.jp/news/news-25852/