お知らせ

news

お知らせ

新型コロナウイルス(COVIDー19)対策 当院で使用しているもの

いつもiCure鍼灸接骨院をご愛顧いただきありがとうございます。

今回は、当院でウイルス対策に使用している消毒剤や空気清浄機、掲示物についてご紹介いたします。

ご紹介する内容は、全店舗で使用・設置しております。

 

使用している消毒剤や機器

消毒剤

ご来院時の手指消毒にご使用いただく消毒剤は、ANA機内でも使用されているA2Careを使用しています。

A2Careが分類される「要時生成型二酸化塩素水溶液」は先日、新型コロナウイルスにも有効だとした結果が公表されています。

 

▼関連記事
・Yahoo!ニュース

航空機でも使用の除菌消臭剤が新型コロナに有効 大阪大研究グループ確認

※ANA機内で使用されているのはこちらのスプレータイプ

 

当院では両方の形を使用しておりますが、内容は同じです。

 

▼A2Care
https://www.a2care-anatc.com/

空気清浄機

StadlerForm社Rogerを使用。

ベンツやBMWのフィルターにも採用されているドイツ・フロイデンベルグ社と共同で開発した「HEPA+活性炭」のデュアルフィルターを採用した本機は、0.19μmの粒子に対して99.29%以上の捕集率を持つ高性能HEPAフィルターで飛沫核が1µmほどのコロナウイルスも捕集し、一定の感染予防効果が期待できるとされています。

院内掲示物

出入り口ではこちらをご案内しています

 

院内ではこちらを掲示しています

 

今後もiCure鍼灸接骨院では、安全・安心のため、可能な限りの対策を行って参ります。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

https://www.icure.co.jp/news/news-35425/