お知らせ

news

お知らせ

新型コロナウイルス(COVIDー19)に関する6月の対応について

日頃より当院をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が明けましたが、iCure鍼灸接骨院では引き続き、新型コロナウイルス(COVIDー19)の感染防止のための対応をおこなっております。

一部変更を加えつつ、患者様および社員の健康と安全に配慮するために、店舗において下記を実施・お願いしております。

 

【院内での実施】

・スタッフのマスク着用

・スタッフの手指消毒

・スタッフのフェイスシールド使用

※フェイスシールドは一部店舗から解除しております

・施術ベッドを患者様ごとに消毒

・ドアノブなど接触の多い箇所のひんぱんな消毒

・一定時間ごとの換気

・空気清浄機の設置

 

【ご来院の方へのお願い】

・事前にご予約をお願いいたします

・来院者様への出入り口での手指消毒

・マスク着用でのご来院・院内でのマスク着用(施術中も着用をお願いいたします)

・ご来院の際の健康チェックシート記入

 

【感染防止に関する社内対策】

下記を実施しております。

・全社員の業務開始前の検温の実施・発熱(37.5度以上)の症状がある場合は出勤停止

・WEB会議・研修等の推奨・顔を合わせて会議・研修を行う場合は、マスク着用・消毒の徹底

 

【ご来院予定の方へ】

下記に該当する方へのご来院自粛をお願いしております。

・発熱の症状がある(37.5度以上)

・体調がすぐれない

※継続的な咳・のどの痛み・鼻水・息切れ・下痢・嘔吐・悪寒・倦怠感の項目に2つ以上該当する

・味覚異常・嗅覚異常の症状がある

・2週間以内に「海外滞在歴があり、発熱かつ呼吸器に何らかの症状を有する人」との接触がある

・同居者に“新型コロナウイルスの感染者”または “感染の可能性がある(体温37.5度以上、味覚・嗅覚障害の症状がある)方”がおられる

・2週間以内に、海外渡航履歴がある

 

上記に該当する方は、患者様の健康状態を最優先に、ご予約の変更をお願いしております。

次回のご予約は主治医の外出許可をいただいてから、または症状がおさまってから48時間後以降にご相談させていただいております。

お電話でご連絡ください。

 

【iCure店舗で使用している機器や消毒・掲示物について】

こちらに画像付きでまとめておりますので、御覧ください。

新型コロナウイルス(COVIDー19)対策 当院で使用しているもの

 

【動画でご確認】

院内対策・スタッフの予防対策について、動画でもご確認いただけます。

 

【営業時間変更中の店舗】

現在、iCure鍼灸接骨院は全店舗営業させていただいておりますが、一部営業時間を変更しております。

 

・グランフロント大阪院

グランフロント大阪の休館に準拠し、下記日程で臨時休業しておりましたが、

5月7日(木)より営業再開いたしました

当面の受付時間:11:00~19:00

 

・丸の内院

5月中は時間短縮・土曜臨時休業させていただいておりましたが、

6月より通常通りの営業とさせていただきます。

 

フェイスシールドにつきまして、5月下旬から追加導入しておりますが、他の対策に加え人の往来増加に考慮し、引き続き着用の方針としております。
6/15より、一部店舗から解除しております。

 

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

https://www.icure.co.jp/news/news-36483/