お知らせ

news

一部店舗の屋号変更について

いつもiCure鍼灸接骨院をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、iCureは2022年より2ブランド制となり、一部店舗を下記屋号に変更いたします。

ReCORE鍼灸接骨院(リコア鍼灸接骨院)

事業内容・電話番号・住所などは変更ございません。
ご購入いただいている回数券やフリーパスなど、今後も問題なく使用できますので、ご安心ください。
また、各種症状に準じての保険対応も、引き続き行ってまいります。ご不明点がございましたら、下記までご連絡ください。

ReCORE(リコア)とは

ReCORE(リコア)は「体の根幹(コア)から、健康に」という意味を込めています。

身体の筋肉・骨格について専門的な知識と技術を用いて、健康な身体になっていただく場所として、患者様のひとりひとりのお身体に向き合い、より身近に通いやすい店舗を目指します。

【ロゴに込めた意味】

C→Oは、一部が欠けた円から完全な円へと進むことで、リコアの技術によって不完全になっているコアをあるべき正しい姿のコアへと治すリコアの技術を表現しています。

身体の状態を信号に例えると、「健康=青信号」「未病=黄信号」「病気=赤信号」と表現することができます。ReCOREでは、病気になってお医者様にかかる前の、黄色の状態といえる肩こりや腰痛といった不定愁訴、捻挫やぎっくり腰など急な症状を、青信号の健康な状態にしていける場所として、日々皆様をお待ちしております。

RやCに使用している、注意喚起の黄色信号よりもオレンジに近い色味は、「施術により、歪みや痛みのあるお体を、人の手で良い状態にする」という人のあたたかさの意味をこめ、より温度を感じる色をプラスしました。黄色信号にあるお身体が、人の手により青信号の状態になることを表しています。

今後も、患者様によりよいサービスを提供できるよう、ReCORE・iCureともども鋭意努力してまいります。
ご通院いただいている患者様におかれましては、名称変更でご不安・ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご容赦のほどお願いいたします。

ReCORE(リコア)鍼灸接骨院

下記の既存店舗は、2022年より順次、iCure(アイキュア)からReCORE(リコア)に名前が変わります。
※対応症状やメニュー、保険適応などに大きな変更はございません。

  • 関東(14店舗)
    大森/大森2/平和島/戸越公園/梅屋敷/有楽町/糀谷/大門/神楽坂/六本木/武蔵小山/京急蒲田/蒲田/鶴見
  • 中部(1店舗)
    伏見(名古屋)
  • 近畿(16店舗)
    弁天町/波除/北堀江/西九条/野田/阿波座/大正/日本橋/千鳥橋/肥後橋/天満/野田阪神/桜川/千船/梅田/伊丹鴻池
  • 沖縄(1店舗)
    MEGAドン・キホーテうるま
https://www.icure.co.jp/news/news-51886/