スタッフブログ

快眠・血流UPお風呂術!!

皆様、明けましておめでとうございます☆

院長の髙野です♬

今年も、iCure溜池山王院を宜しくお願い致します!

 

今年は暖冬といわれておりますが、それでも寒いという声をよく聞きます。

雪や雨が降ってないだけ少しマシではありますが、やはり冬は寒い!!

 

ということでそんな冬には、お風呂の使い方で快適な生活や、健康状態を維持できるとっておきを伝授いたします!

 

お風呂には、スムーズな入眠を助けたり、血行を良くしたりと健康に良い効果がたくさんあります。さらに最近では入浴が心臓や血管の保護に役立つ可能性を示す研究結果も報告されており、お風呂好きには嬉しい限りですね!

 

ただ、やみくもにお風呂に入ればいい!というわけではありません

快眠、血行促進、疲労回復などの目的に応じて、温度やタイミング、そして一工夫加えることでお風呂のメリットを最大限に生かすことができます。

 

★お風呂で深部体温を上げると、質の髙い睡眠が手に入る。

入浴によって深部体温を一時的に上げれば、入浴後に温まった皮膚からの放熱が盛んになって、体内の熱を逃がすために手足の血管は拡張してポカポカしてきます。そして体をリラックスモードや入眠へと導く副交感神経が優位になり、眠気が訪れるのです。

ただし”ぐっすり効果”を得る入浴法についてはコツがあります。それはタイミングです。

寝る直前にお風呂に入ると、交感神経が優位になって体温の低下が間に合いません。ですので、最低でも寝る1時間前までには入るようにしましょう!

 

今回は快眠について、お伝えさせて頂きました

 

このような日常生活にも簡単にできる健康法や維持法があるんです♪

 

我々は、施術だけでなくこのような日常生活でのアフターケアにも力を入れており、皆様が健康になっていただけるよう全力でサポートさせて頂いております!

こんな寒い冬でなにかお困りの方は是非一度ご来院ください!

スタッフ一同、心よりお持ちしております

iCure鍼灸接骨院 溜池山王

〒107-0052
東京都港区赤坂2-10-16 新陽ビル2F
☎03-5570-1800
月~金曜 11:00~20:30 土曜 11:00~15:00
(日・祝日定休)

https://www.icure.co.jp/tameike/
エキテン↓
https://www.ekiten.jp/shop_92782099/

https://www.icure.co.jp/tameike/tameike-23142/

最新の記事

PAGE TOP