スタッフブログ

効率よく筋肉をつけましょう!

こんにちは!

溜池山王院の鈴木です

冬の寒さも徐々に春の気候へと変化していますね季節の変わり目、お体の調子はいかがでしょうか?

今回は誰でも簡単に筋力トレーニングができる機械、EMSについてお話していきます。

皆さん在宅で出社での移動、頻度が減り自宅で長時間座りながらお仕事などの機会が多くなっていると思います。

そのため「通勤がなくなったから運動量が減った」、「家でゴロゴロすることが増えた」など筋肉を使っていないということが生活の中で出てきていると感じます。

 

その中で効果的なのがEMSというインナーマッスル(主に腹横筋、腹斜筋)を鍛える機械です!

インナーマッスルとは基本的に体を安定させる役割を持ち、姿勢維持などに使われる筋肉なので身体の中心に存在します。

ちなみにインナーマッスルの逆はアウターマッスルといい関節運動の補助、運動の方向をコントロールしたりと様々な働きがあります。そのため外側のアウターマッスルとは違い身体の中心にあるインナーマッスルは鍛えにくいというデメリットがあります。

ただ、EMSでインナーマッスルを鍛え姿勢を維持することは転倒リスクの防止筋力維持筋代謝の向上等多くのメリットがありとても重要な事なのです。

鍛えにくい筋肉をどのようにして鍛えるのか、、、

元々、筋肉は脳からの指令により収縮し動くことが可能になっています。EMSは脳からの指令を深層の筋に到達する電気刺激という形に置き換えて自動的に筋を収縮させインナーマッスルを刺激できるのです!!

また、関節の運動もなく鍛えることができるので怪我のリスクも減り、無理なく取り入れることができます。

 

ここまでEMSの説明を簡単にしてきましたが4月はこのEMSがキャンペーンの対象となります。

「在宅での仕事が多い」や「筋トレが続かない」、「筋力をつけて痩せやすい体にしたい!」など様々な効果が期待できる機械になるので是非、日常生活の中の1つとして取り入れてみてください!

また体験でのご案内もございますので詳しくは当院のスタッフにお尋ねください!

 

効率の良い運動を取り入れて健康な体作りをしていきましょう!!

 

iCure鍼灸接骨院 溜池山王

〒107-0052

東京都港区赤坂2-10-16 新陽ビル2F

溜池山王駅11番出口すぐ
03-5570-1800(ご予約優先制)
月~金曜 11:00~20:30
(土曜・日曜・祝日定休)

https://www.icure.co.jp/tameike/
エキテン↓
https://www.ekiten.jp/shop_92782099

https://www.icure.co.jp/tameike/tameike-43517/

最新の記事