代謝アップ🔥🔥🔥

皆さんこんにちは!!

先週は暑い日もあり半袖で過ごしていたかと思えば、今週は一気に冷え込みましたね!

今週は12月並みの気温の日もあるそうですよ・・・😨

これから更に寒くなっていくと思いますが、寒くなると手足の冷えでお悩みの方もいるのではないのでしょうか?

そんな方はもしかすると基礎代謝が下がっている可能性があります!!

基礎代謝は10代をピークに加齢とともに下がっていきます。

そのため、これまでと同じ食生活や運動習慣では摂取したカロリーが十分に消費できず、

いつの間にか体重増加に繋がってしまうかもしれません。

最近はテレワークが多く座りっぱなしの方も多いと思いますが、

姿勢不良で骨盤が歪み筋肉が固くなってしまっても、血流が悪くなり、代謝の低下に繋がります。

骨盤の歪みは、何気ない習慣や行動の癖が原因になっていることが多いです。

・つい足を組んでしまう

・座る時に背もたれに寄り掛かりながら浅めに腰かけている

・左右どちらかに体重をかけている

など思い当たることはありませんか??

当てはまるものがあれば、骨盤の歪みがあるかもしれませんよ!!

当院のiCure式骨盤矯正は、骨盤を中心に骨格全体のバランスを整え、

姿勢を理想の位置へ戻すことで、様々な不調の改善を目指す施術法です。

骨盤が正常な位置へ戻ると血流、リンパの流れがスムーズになり代謝のアップも期待できます!

お身体の事で気になることがあればぜひ当院にご相談ください。

―――――――――――――――――

iCure鍼灸接骨院 戸越公園

TEL 03-3784-5123 <予約優先制>

受付時間 8:30~12:00

     15:30~20:00

※日曜のみ休院しております。

土曜、祝日は時間変更なく受付しております。

https://www.icure.co.jp/togoshi-koen/togoshi-koen-50269/